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O脚矯正効果のあるエクササイズ

O脚矯正グッズの注意点

ダイエットや運動不足解消のためにエクササイズをする人は多いですが、エクササイズの方法によってはO脚を矯正する効果が期待できます。

O脚矯正効果のあるエクササイズには、ヨガやストレッチがあり、自宅の中で簡単にできるだけでなく、テレビを見ながらまたは音楽を聞きながらでもできるエクササイズなので、ぜひ隙間時間を上手に活用して、一日に何回も実践してみてください。

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では簡単にできるエクササイズをご紹介しましょう。

まず、床にお尻を落として体育座りをしてみてください。

膝小僧の部分は拳一つ分ぐらい開けておきます。

そして、膝小僧を両側から内側に向かって手でおしてみてください。

この時、膝に全く力を入れなければ、膝小僧が簡単にくっついてしまいますが、膝小僧に力を入れて、左右の膝の感覚を拳一つ分をキープできるようにするのがポイントです。

その状態を5秒間キープしたら力を抜いてリラックスし、この作業を1セットとして、できれば10セットぐらい繰り返しましょう。

ヨガボールを使ったO脚矯正エクササイズ

ヨガボールを使ったエクササイズもあります。

床にあおむけに寝転がり、両足は真っすぐ伸ばした状態で持ち上げます。

そこで、小さなヨガボールを両足の膝の間において、ボールが落ちないように挟んでください。

ボールを落とさないように10秒間、姿勢を維持してリラックスした状態を1セットとして、こちらのエクササイズも10セットぐらいするようにしましょう。

意外と簡単なように見えるエクササイズですが、ボールを落とさないようにするためには両足の内側に常に力を入れなければいけないため、けっこうツラいかもしれません。

しかし慣れてくると楽しくなりますし、続けることで1か月後あたりには、O脚がかなり改善されていることが期待できるおすすめの方法です。

後天的な原因によって起こるO脚を改善するためには、毎日のエクササイズを継続することによって、少しずつ確実に矯正することができます。

何カ月も続けることによって、大きな効果を実感できるはずです。