MENU

O脚を改善できるサポーター

O脚を改善できるサポーター

O脚矯正グッズの中でも、日常生活の中で継続してO脚を改善する効果が期待できる便利なグッズの一つに、サポーターがあります。

エクササイズやヨガをしてみたけれど、長く続けられなかった人や、運動をすることが嫌いな人などにとっては、サポーターを使った改善法が最適です。

スポンサーリンク
 

O脚改善のためのグッズには、履くだけで足のゆがみが改善できるサンダルやスリッパなどもありますが、場合によっては足首や膝が痛くなってしまうというデメリットもあるので、そうしたグッズが使えなかった人でもサポーターなら無理なく使えるのではないでしょうか。

O脚改善サポーターの特徴

O脚改善サポーターの特徴は、特に運動をしたりしなくても、着用しているだけで自然とO脚が改善できるという点です。

ファッションによっては服の下に装着したまま一日を過ごすこともできますし、普段の生活の中でO脚を改善しようと意識しなくても、サポーターが筋肉に直接働きかけてくれるので、効率的に足のゆがみを矯正できます。

サポーターを販売しているメーカーはたくさんありますし、それぞれコンセプトやデザイン、締め付けの強さなどが異なります。

ネットショップなどで購入する場合には、試着してみることができないので、体にピッタリのものを見つけるのが難しいのですが、できればショップに足を運び、いろいろなグッズを試着しながら、着用時に快適に過ごせるものを見つけるようにしましょう。

サポーターは、足首用、太もも用、ふくらはぎ用など、いろいろなタイプがあります。

O脚の場合には、膝下がねじれているので、まずはふくらはぎ用を準備し、足首や太ももの間にも隙間が目立つ場合には、これらのアイテムも併用すると良いでしょう。

足の太さなどは個人差がありますし、サポーター自体の締め付け具合も異なるので、サポーターを選ぶ際には、締め付け方やサイズを何段階かで調整できるものを選びたいものです。

きついのを我慢して着用していると、血行が悪くなってうっ血してしまうこともありますし、血行が悪くなることで別の疾患を引き起こしてしまうことも考えられます。